top of page

操り人形


どうして「悪い子だ」って ぶつの

ただ意志を伝えただけで

思想も趣味も全部あなたに

合わせるのが「イイ子」なの

それは心を失くすということで

私はずっと前に死んだ

イイ子って何

悪い子って何

あなたが育てたのは操り人形

ただの奴隷 心なんてない

あなたを満足させるための人形

あなたに嫌な顔されないか

それだけを基準にして

私の気持ちは どこにもない

望みとか夢も捨てた

そうして全てを あなたに捧げても

あなたはずっと疑っていた

傍にいても

離れていても

あなたは支配してた 私の意識

だけどそれを確かめられないあなたは

私の言葉も信じられない

どれだけ尽くしても あなたが信じなければ

私が耐えた事実も消える

あなたは自分だけを信じ

私が語る真実を 嘘だ と断言した

そのとき やっと目覚めた

あなたのため 犠牲にした日々は

無意味だったと

私のこと守るためだと言ったけど

本当は自分 守りたいだけ

あなたを認め 崇め 従う

自分のコピーが傍に欲しいだけなの

いずれあなたがいなくなったとき

私は誰のために生きればいいの

心失くし あなたに尽くすことしか

あなたから教えられてないよ

ひとりで立てない私はあなたの操り人形

bottom of page