top of page

高熱ニルバーナ



熱が高い 意識は遠い

同じ歌 頭の中で繰り返す

見えるものが現実なのか

夢なのか幻覚なのかわからない


身を起こして 目をこすって

それでもまだ淡い部屋の中


私は私の中にいる

膜の外にある世界は冷えて見えるけど

だからどうってことはなくて 今は

何も気にならない ただ眠いだけ

無を求めるだけ


熱が高い 意識が飛んで

知らぬ間に時空を越えてここにいる

見えるものが現実なのか

夢なのか幻覚なのかわからない


周りを見て 振り返って

覚えのない道のりを思う


私は私の中にある汚れを

とにかく清め

ほんわりと白くぼけた世界に

溶け込んで 今は

すべて光の中 ただ眩しくて

優しい白の中


苛立ちも哀しみもない

すべてを超えた膜の内側で

見下ろす世界は 小さい


私は私の中にいる

膜の外には無益な くだらない争い

すべてが無意味とわかる今は

何も気にならない ただ眠いだけ

無を求めるだけ

bottom of page